ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

韓国で流行りの【10円パン】家にある材料で作ってみた。

今回は、最近話題の「10円パン」を実際に手作りしてみたので、レシピも公開。

 

「韓国で人気な、10円パンを買いたいけどそれのためだけに東京までいくのはな〜」

「そうだ、手作りできないかな?」

 

そんな疑問にお答えしよう思い、実際に作ってみました。

 

 

 

 

 

ズボラ男子でもできる、このクオリティー(笑)


飯テロ確定です。

クリックでジャンプ

↓水回りのお悩みありませんか?

 

材料(1人分)

  • チーズ(さけチーでもなんでもいいよ)
  • ホットケーキの生地【150g】
  • 水 or 牛乳【100ml】※水を入れるともっちりするんだって
  • たまご
  • クッキングシート
  • ボウル
  • フライパン
  • フリーザーパック(保存用パックのことだけど、文字を書くために必要)

 

チーズが苦手だったら、チョコやあんこなどの他の具材をいれてもOK。

 

 

 



 

型の作り方

 型の作り方は、クッキングシートを35センチ(大体でOK) の細長くなるように切ってください。

↓これと同じようならOK

 

型ができたら、生地を焼くときまで放置。

 



 

生地の作り方

  まず、ボウルにたまごを割ります。

 

カラットな。

 

 

そうしたら、水 or 牛乳を入れます、「僕は水。」

 

ジョボジョボっと!

 

 

 

混ぜます。

 

 

そしたら、ホットケーキミックスを150g入れまあす。

 

サラッとな

 

 

 

 

柔らかく、優しく混ぜて馴染むまで。

 

.....↓(笑)

 

脳筋クッキングだよ〜ん

 

 

 

さて、冗談はさておき10円の文字を書くために

 

ちょっとだけの生地を

 

フリーザーパックにつめテネ。そうしたら、先っぽをほんの少しだけ切ります。

 

 

生地を焼く

さあ、ここまでこれたあなたは、もうズボラではありません!!

 

フライパンの上に、サラダ油を染み込ませたキッチンペーパーで油を敷きましょう。

 

 

 

10円の文字と周りの柄を描きましょう。

【ここでは、あなたのセンスが試されます!!】

※下手ですみません。

 

 

 

 

文字を書いたら、弱火で焦げ目がつくまで、観察。

 焦げてきたら、型をおいて、生地を流します。

 

 

 

生地を流す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地を流したら、好きな具材を入れて生地を流します。【要するに具材を生地と生地でサンドするってこと。】

 

 

 

 

 

生地だけの状態。

 

 

僕は、チーズを入れます。

 

 

ふへへへh

チェダーチーズを抜いてやったぜ!

 

 

生地でふたをしよう

 

そしたら、弱火で6分

 

 

 

 

 

ひっくり返して、弱火で2分くらい焼く

 

※この時点でクッキングシートを外してください

 

 

完成〜〜

制作時間は、30分くらいでした。

盛り付け

 皿に出します。

あちちちち

 

 

 

 

 

それっぽく、紙で巻いてみた。

 

 

 

 

 

 

チーズが伸びる伸びる

 

 

 

 

いざ実食

食べていく〜〜

 

 

 

 

 

一番最初に思ったことは、

「あっ、本物の味だ」    

です。【嘘です、食べたことありっません】

 

でも、ホットケーキの甘みと、チーズのしょっぱさが意外にマッチして、

甘じょっぱくおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズが伸び〜〜〜〜る、そしてうまい。

 

 

 

感想・まとめ

 この記事は、いかがだったでしょうか 、少しでも役に立てたなら嬉しいです。

韓国で流行りの10うぉんパン【10円パン】

作ってみたら、すごく美味しかったです。いつかは、本場のを食べたいです。

 

↓こちらは、ワードプレスを使っている方がよく使っているレンタルサーバーサーバーです。興味がある方は、クリック!!

(ご契約はこちらから)

以上、ピヨピヨ太郎でした。

 

では、また。          ツイッターフォローよろしく!!