ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

コストコのりんごジュースの瓶をリメイクする方法



どうも、ピヨピヨたろうです。

今回は、コストコに売っているりんごジュースの瓶を、

おしゃれにする方法について、紹介したいと思います。

 

 

色水を使ってオシャレなインテリア

 

1.『Martinelli's(マルティネリ)』のりんごジュース「GOLD MEDAL」について

 マルティネリのりんごジュースの内容量は、300mlも入っているので、1本でもかなり大満足です。ちなみにコストコでは、1本200円ほどで購入できるので、コスパ最強です。

 最初、自分は「外国産だからあんまり美味しくないのかな?」と勝手な偏見を持っていました[笑]

 ですが、実際飲んでみると、そんなことは一切なく、とても甘くて美味しかったです。気になって成分表を調べてみました。

 マルティネリのりんごジュースは、100%りんごの果汁で濃縮還元タイプではなく、生搾り製法なので添加物は、一切はいっていないようです。

 このりんごジュース

は、自分用にも、家族や友達にプレゼントしても、めちゃめちゃ喜ばれると思います。

マルティネリのりんごジュース

2.リメイク方法について

 では、肝心のリメイク方法について紹介したいと思います。

 

1、りんごジュースを飲む

 大前提として瓶の中に入っている、りんごジュースをすべて飲みましょう[笑]

そして瓶をきれいに洗いましょう。

 

2、水を入れて好きな色をつける

 まず、瓶の半分まで水をいれてください。次に自分の好きな色の水性絵の具を適量、いれましょう。あんまりたくさんは、入れなくても良いです\(^o^)/

そうしたら、蓋をしっかり閉めて、めいいっぱい振りましょう。

水性絵の具を入れる理由は、油性絵の具だと、上手く混ざらないからです。

 

3、時間が経ったら、沈んでいる、絵の具のかすをろ過する

 ここまでで、もうインテリアとして使っても良いのですが、一つ注意点があります。

1週間くらいたったら、瓶の底に絵の具のかすが、沈んでいることがあります。

でも心配しないでください😀しっかりとした対策もきちんと用意しています。

 コーヒードリッパー(100均に売っているものや、家にあるもので可)でろ過しましょう‼

部屋にとても馴染みますね😊

インテリア 雑貨

3.まとめ

 今回は、コストコに売っているりんごジュースの空き瓶で、オシャレなインテリアにリメイクしてみました。とても簡単で、誰でもできると思うので、是非チャレンジしてみては、いかがでしょうか。