ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

【ロディアのメモ帳】おすすめの理由

どうも皆さんこんにちは、ピヨピヨ太郎です。

今回は、RHODIAのメモ帳【200円】を紹介していきたいと思います。

  いやー相変わらず画質悪いですねー(笑)

 

1.はじめに

 まず、皆さんは、メモ帳を使っているでしょうか?

主な使い道としては、

  • 人の話をメモする
  • 思いついたアイデアを書きなぐる
  • 一日のスケジュール帳として使う
  • To Doリストにする    

                     などが主な使い道ですよね

まあ、もちろんメモの使い方は人それぞれですからね(笑)

もったいぶっててもアレなんで、早速紹介していきたいと思います😀

2.RHODIAロディア

 メモ帳と言ったらロディア、なんてイメージを持つ方も中にはいるのかな?

僕は、ロディアって何?、おいしいの?」

   「どうせどっかの質の悪いメモ帳のメーカーなんでしょ」

と思っていました。

でも、それは、大きな間違いでした

 

ロディアとは80年以上の歴史があるフランスのメーカーです。製品の主な特徴としては、

カバー

 360度折り返し可能な3本ラインと撥水、耐久性を兼ね備えたカバー。常に携帯するのにとても強度があり、心強いです。

ペーパー

 グループ会社であるクレールフォンテーヌ社製のベラム紙できているから、丈夫でどんな筆記具にも相性抜群です。

ペーパーの切り離し

 マイクロカット加工による細かなミシン目は、きれいな切断面をもたらし、サラッと書いてピッと切り離せる手軽さと機能性の良さがマストです。


 

※下の商品は、ドットタイプです。


 

3.使ってみた感想

 はっきり一言で言うと、取り回しがしやすく、アイデアを書き留めるのに便利です。

僕の主な活用例としては、

  • 普段持ち歩き、なにかブログのネタが思いついたら書き留める。
  • 一日のTo Doリストにする。
  • 不安なことを書き出し、家に帰ったら、グーグル先生に聞く。

です。最初の言ったとおり、ひとそれぞれの使い方ができるので、メモ帳は、便利ですね。

4.まとめ

 今回は、ロディアのメモ帳を紹介しました。220円とかなりのお手頃価格なので、試しに購入してみては、いかがでしょうか。

 このブログでは、文房具、本、ライフハックなどの日々のお役立ち情報を日々発信しております。よかったら、応援よろしくおねがいします。

 では、また