ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

スリコの観葉植物おすすめは、【ステレオスペルマム】


  どうも皆さんこんにちは、あと少しで、学年末テストがあるのにブログを書いているピヨピヨ太郎です。

 今回は、【観葉植物は、部屋におくとなんかいいメリットあるの?】というテーマで書いていきたいと思います。

 

クリックでジャンプ

 

 観葉植物とは、よく銀行なんかにおいてある葉っぱや、お洒落なインテリアとしても使える、心がなごむインテリアのことです。

 僕の部屋には、3つの観葉植物をおいています。

  1. スリーコインズで買った本物の葉っぱ
  2. ニトリで買ったニセモノの葉っぱ
  3. ドライフラワー

 1.スリコの葉っぱ【ステレオスペルマム】

 ステレオスペルマムってちょっと面白い名前ですね。なんでこの葉っぱにしたかと言うと、ただ単におしゃれだったからです。

 いまでは、もう4ヶ月くらい一緒に暮らしています。植物を育てるということは、  水をあげないと枯れてしまいます。

 僕は、この植物に2週間に一回程度、水をあげています。生きている植物を買って、育てることで最近、ストレスが減って、「1ヶ月後にはどんなふうになっているのかな」とかを想像すると、本当に楽しいです。そして愛着がかなりわきました。

 いまでは、ほんとに自分の家族だと思って水をあげています。

 2.ニトリのニセモノ葉っぱ【でも案外おしゃれ】 


 ニセモノの葉っぱとは、基本的には、作りが雑ですがニトリにかぎっては、そんなことありません。

 だって僕が買ったのは、600円のちょっと高いやつでした(一応、これでも一番安いやつ)

まあ、でも近くで見ると、ほんの少しチープ感は、出ています(笑)。

これに関しては、水あげがいらないので、本物と比べると圧倒的に楽です。でも、普段触れる機会が少ないので、愛着はあまりわきません。しかし、

やっぱりニトリ製品は、どれもおしゃれ

 3.ドライフラワー

 これは、もうぼくのなかでは、おまけ程度に考えています(笑)。

花瓶は、100均。そういえば100均って、昔と比べたらかなりおしゃれなものが増えてきましたよね😀

 ドライフラワーも100均に売っていると思います。

 これも、基本的には置いとくだけなので、あまり愛着がわきません

4.本物の葉っぱがおすすめな人

 本物の葉っぱがおすすめな人は、次のことが当てはまる人

  • お世話するのが三日坊主にならない人
  • 最後まで愛せる人
  • 燃やさない人
  • 動物が飼えなくて何かを育てたいと思っている人

 5.ニセモノの葉っぱがおすすめな人

  • 水あげがめんどくさいと思う人
  • ただ、インテリアとして置いときたい人

 まとめ

今回は、観葉植物について紹介しました。 

 このブログでは、たくさんのことを発信して行きたいと思いますので、応援よろしくおねがいします。

 一番上から、様々なカテゴリーにジャンプできます。

では、また