ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

ボルトレイジは、初心者でも使いこなせるの?【初心者が、1年間使ったレビュー】

 

 

 どうも皆さんこんにちは、ピヨピヨ太郎です。今回は、初のソフトテニス類の記事を書いていきたいと思います。(ツイッターもやっているのでよろしければ、フォローよろしくおねがいします(^o^)

 

ソフトテニスをしている人や、これから始めたいと思っている方に

ソフトテニス歴2年【部活】

の僕が有力な情報を発信していきます。

 

 ということで、1発目は、

【ボルトレイジ 7v 紅】を1年間使った感想(レビュー)

  ※7vのvとは、前衛用のことです。 ちなみにsは、後衛用ラケットとなります。

 というテーマで書いていきたいと思います。

 

1.ボルトレイジって、上級者用って聞くけど実際どうなの

 

 皆さんは、「ボルトレイジって上級者用でしょ

って思っているかもしれません。

 

でも基本的にラケットって、ラケットそれぞれで重さも違うし、性能も違う重心も違います

 

なので、そのラケットを使いこなせるかどうかは、どれだけそのラケットを使ったか

どうかで決まります。

 

要は、慣れですね。

 

だから、初心者でも長い時間使い続けていれば、必ずいい音でストロークが打てるようになります。

 

2.モチベがとても上がる

 

 人は、赤いものを身につけるとやる気が出たり、モチベーションが爆上がりします。

 

というのも、青色が頭脳的で冷静さを引き起こしてくれるのに対し赤色は、気持ちを高揚させてポジティブに、させてくれるのです。

 

このブログも、大事なとこには、赤か青を使っていますよね。

 

へへへ。

 

なので、ボルトレイジ紅を使えば、

 

どんなときでも、コート内を駆け回る戦闘狂になることができます。

 

3.YONEXとミズノのラケットの違い

 YONEXラケットは、ラケットの先端が平らです。

 ミズノラケットは、ラケットの先端が丸いです。

まあ、会社特有の型ですね(笑)

 

僕は、最初ミズノラケットを使っていましたが、テニスと言えばYONEXでしょ。

 

という自分の意見で、2つ目のラケットをお正月のお年玉で買いますた。

                              ↑これは、誤字では

                               ありません

いまでは、買ってよかったと思っています。

↓こちらの商品は、前衛用です。

※フレームだけなので、ガットを買ってお近くのスポーツ店へ行き、

張ってもらってください。(記事後半にて、おすすめガットを紹介しています)

ガットとは、ラケット中心のアミアミのことです。


 

4.ガットについて

 

 ガットは、いろいろありますが、ガムブーストは、使わないようにしたいです。

 

なぜなら、人間は、安定を求める生き物だからです。【はい、すみませんでしたー★】

でもこれは、本当です。なのでぼくは、初心者のころから、このガットを使っています。

ガムブーストを使いたい人は、別に使ってもいいと思います。

 

僕の場合は、普段は、前衛ですがごくごくたまーに後衛もやるので、オールラウンド用を使っています。


 

 

5.まとめ

 

 今回は、このブログで初めてテニスネタを書きました。

初めてにしては、結構ボリューミーな量だったんじゃあないでしょうか。

                       ↑ジョジョ

テニス以外でも、いろいろなことを書いていくので応援、ヨロシクオネガイシマス。

 

良ければ・ツイッターのフォローもよろしくおねがいします。

 

以上、ぴよぴよたろうでした。

 

では、また。