ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

2000円で買えるSONYの MDR-EX155がすごすぎたのでレビューしていく!!【安くておすすめなイヤホン】



「3000円以下の音質がそこそこいいイヤホンないかな?」

「できればソニーがいい」

 そんな悩みにお答えします。

 

どうもみなさんこんにちは、ピヨピヨ太郎です😋

 

僕はもともとワイヤレスイヤホン派だったのですが、このイヤホン(MDR-EX155)に出会ってから有線もいいなぁ〜!と思うようになりました。

 ということで今回は、2000円で買える超いいイヤホンを紹介していきたいと思います。

 

1.基本性能

僕は、性能についてはに詳しくないので書いてあったことをそのまま書きます。

「本当にすみません(笑)」

 

形式:        密閉ダイナミック

ドライバーユニット: 9mm、ドーム型(CCAWボイスコイル)

最大出力:      100mW(IEC*)

インピーダンス:   16Ω(1kHzにて)

音圧感度:      103 dB/mW

再生周波数帯域:   5Hz~24,000Hz

ケーブル:      約1.2m リッツ線、Y型

プラグ:       金メッキL型

           ステレオミニプラグ

質量:        約3g(ケーブル含まず)

付属品:       ハイブリットイヤーピース

           (SS,S,M,L これらのサイズがそれぞれセット)

           ケーブル長アジャスター(1)

2.感想

 感想としてはSONYのイヤホンで2000円はとにかく安くて、コスパも最強です。

しっかり低音がズンズンしてて、コレはもう言うことなしですね(笑)

とにかくこれは、いい買い物をしました!

 

ケーブルは、セレーションケーブルという絡みにくい構造をしており、本当に絡みにくいです。そして、ケーブル長アジャスターでまとめることができるので1.2mある長いケーブルもじゃまにならないです。

 

3.メリット

  • ソニーのイヤホンだから安心。
  • コンパクトでも豊かな音質。
  • ケーブルをまとめられる
  • それぞれの耳の大きさに応じてSS,S,M,Lの4種類のイヤーピースと交換することができる。

4.デメリット

  • ロームブックを使っていて、本体で最小の音声にしているのにイヤホンではめちゃめちゃ音が大きいから使い物にならない(拡張機能を使えばなんとかなる)             検証した結果、アイフォンやスイッチでは正常に使えました。

まとめ

 はっきり言って僕は、人生で初めて、2000円以上のイヤホンを使いました。

You Tubeで立体音響の音声を聞いたときにびっくりしました。(笑)

この商品は、本当に買ってよかったです。

 

次から、キャンプ用品(100均など)の紹介もしていこうと思いますので、これからもぴよぴよたろうをよろしくおねがいします!