ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

ゲーセンのガチャで出た景品を売るのにメリットはあるのか?【体験談】

 

 今回は、【ゲーセンで呪術廻戦のフィギュアガチャ引いたら、S賞で10000円の

五条悟を引いてしまった話】をテーマに書いていきたいと思います😀

 

 結論としては、売らないほうがいいですその理由も合わせて解説していきます。

 

 どうも皆さんこんにちは、ぴよぴよたろうです。

 

 最近、ぽつぽつとアクセス数が伸びてきました。「2〜6ほどですが」

本当に感謝です。

 

 1.なんで、ガチャをひこうと思ったのか

 

 先日、ゲーセンに行きました。 

 

 店内に入ったとき、ふと呪術廻戦のフィギュアのガチャがあることに気が付きました。(500円)

 

ちょうどその頃、フィギュアを集めるのにハマっていたのでひこうとおもい、

「まあ、どうせ当たらないでしょ」

「当たるとしても、C賞くらいかな」     と思いながらも

 1回引いてみました。

 

 すると、驚くことになんと S賞【五条悟の1万円する、7分の1スケール】を当ててしまったのです。

 

 

まさに、驚き!

 

2.売るか、飾るかの葛藤

 

 ちょうど、このときお小遣いに困っていたので売ろうと思ったのですが、

  • こんなにレア(初めてガチャでS賞を引いた)なものを売ってしまっていいのか。
  • 高いものを部屋に飾ったら、承認欲求が満たされるのではないか。
  • 色々と後悔しそう

という理由で、売るか迷ってしまいました。

 

でも、結局売りませんでした。

売らなかった理由

 

売らなかった理由は、以下のとおりです。

  • 買取価格が低かった

 これについては、買取査定に出したのですが1500円でした😅

 

 やっぱり考えが甘かったですね。僕はつい、10000円のものだから売れば7000円くらいになるだろうと思っていました。(笑)

 

実際は、1500円でした。

 

 僕は、こんなに少ない値段なら、いっそのこと部屋に飾ろうと思って売るのを断念しました。

 

3.ゲーセンのガチャで出た景品を売ろうと思う方へ

 基本的には、売らないほうがいいです。もちろん売る目的によっても変わるので、あくまでもそこは、自己判断でお願いします。(この内容は、あくまでも参考程度に)

 

例えば、

ちょっとでも利益を出したい人や、そもそもこのフィギュアいらねーんだよ

 

 って人たちは、別に売っても構わないと思います😀

 

 でも、売るのにちょっとでも抵抗がある人は、断然、売らずに飾ったりしたほうが、得られるものは大きいです。

 

 僕も、売らずに良かったなとつくづく思います。

4.まとめ

 

 今回は、色々と言ってきましたが、参考になったでしょうか?

ものを売るときは、何かと不安がありがちですよね。

 

もし、この記事が面白いと思った方は、読者になるボタンを押してもらえたらうれしです。あとTwitterもやっているのでフォローもよろしくおねがいします。

 

では、また ピヨピヨ太郎でした。