ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

メラノCC【1週間使った感想】目と鼻の間のでこぼこがくっきり消える

 

 どうも皆さんこんにちは、ピヨピヨ太郎です。今回は、中学2年生が1周間、スキンケアをしてみたらどうなるのか。というテーマで書いていきたいと思います。

クリックでジャンプ

1.メラノCC【化粧水と乳液】を1周間使った感想

 まず、メラノCCとは、後で詳しく解説しますが「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」と言うキャッチコピーで販売されている、薬用シミ対策 美白化粧水のことです。

 なんで、それを使おうかと思ったのかと言うと

  • 目と鼻の間がでこぼこするようになった。
  • 顔がベトベターになりかけ
  • 中2になってスキンケアを真剣に考え始めた
  • ニキビが少しだけど出てきた
  • 運動をしているため、シミが気になる

 これらのことから、家に適当にあった美容液を使ってみたわけです。

それがたまたま、メラノCCだったのです。  

 日ごとの変わり目

 1日目、塗ったあとにベタベタするのがちょっと気になる(たぶんこれは慣れ)

 2日目、少しサラッとしてきた

 3日目、特に変わりはない

 4日目、目と鼻の間のでこぼこが整地されてきた

 5日目、お風呂のあとに、塗るのが楽しくなってきた

 6日目、かなりサラサラになってきた

 7日目、顔のでこぼこがほぼなくなり、お肌サラサラ「シミを防げるのかは、あんまり実感できない」

 まあ、こんなもんですよね

 ただ、たったの1週間で、これほどの効果が出たので、続けていく価値はありそうです。

 とりあえず、買って使ってみるのをおすすめします。※リンクを貼っておきます。

の製品は、化粧水です


 

 

 は、乳液です。


 

2.メラノCC【化粧水】

 この化粧水は、乳液を塗る前につけています。

  1. 高浸透ビタミンC【シミ抑制成分】配合。
  2. グリチルリチン酸ジカリウム【抗炎症成分】配合。
  3. アルピニアホワイト(潤い成分)配合。

これらの成分により、透明感のある肌へと導かれます。そしてレモンエキスとグレープフルーツエキスが配合されていることにより、むっちゃいい匂いです。

使用方法

 まず、お風呂にはいります「洗顔後でも可」おすすめの時間は、夜です。理由としては、朝してしまうと保湿成分により、ベタベタしてしまうので夜をおすすめしています。

 そして、手のひら、又はコットンに適量を取り、肌になじませるように優しくパタパタしてください。

3.メラノCC【乳液】

 乳液は、保湿成分があるので、効果は結構あると思いますがベタベタします。

でも、1週間も続けていればさすがに、慣れます。

これも、基本的には、化粧水と同じような成分が入っています。

使用方法

 化粧水等で、お肌を整えたあと適量を手のひらにとり、顔全体に優しく伸ばす。 

4.お肌をケアするということ

 中2になってスキンケアをするようになりました。その理由は少しずつ肌が荒れてきて「これやばいな」と思ったからです。

 やっぱり、スキンケアって大事ですね。美容液を1週間使ってつくづく思いますた。

5.シミを防ぐ

 僕は、もとから運動部に入っていて日焼けによるシミがポツポツとありました。 

流石に、ついてしまったシミを消すことは、難しいと思いますが、【個人の意見】

今から予防すれば、まあ、少しは防げるでしょうということで使っています。

6.まとめ

 急ですが、僕はいまピンチです。なぜかと言うと1週間後に期末テストがあります。

はい、終わりでーす☆ 【かっつーさんすみません】(笑)

まあ、こんな感じで、日々楽しくブログを書いていきたいので、是非、読者になるボタンを押してもらえたら、サイコーです。

では、また。