ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

ついに来た!!クルトガダイブ待望の新色プレスリリース【特徴は?】

 

 

どうも皆さんこんにちは、ぴよぴよたろうです😋

皆さんは、あの伝説のクルトガダイブを知っていますか?

クルトガダイブとは、一言で言うと

 

「すべてのロマンが詰まった1品」です。

これから、その全貌と消費者目線の意見をいくつか紹介します。

 

1.色のバリエーション

新しく出たクルトガダイブの色は3色あります。

 

アビスブルー(深淵の青)

 

 

1つ目はアビスブルーです。

アビスとは英語で深淵、または地獄などを表すという意味です。

 

デンスグリーン【深い緑】

 

 

2つ目はデンスグリーンです。

デンスとは、「中身がぎっしりと詰まっている」ということを表している英単語で「深い・濃い」などの意味があります。もっと詳しく知りたい方は、【デンス 意味】で調べてみてください。

トワイライトオレンジ【黄昏のオレンジ】

 

 

トワイライトとは、日没後・日の出前の薄明かりや微光を意味するエモい単語です。

 

 

2.機能

クルトガエンジンって何?

 クルトガエンジンとは、書くたびに少しずつ芯が回転することで、尖った状態をキープしつつ、芯が出続けるオレンズネロの上位互換のようなものです。

芯の繰り出しは、オートマチックで、オレンズのように常に芯が引っ込みながら、書くわけではなく、クルトガダイブは通常のシャーペンと同じく芯が常に出てるので筆感を損なうことがありません。



 

つまり、筆記で得るエネルギーを特殊なパーツに伝えること自動で芯がでるようになっているということです。

 

思うがままに操る

芯の消耗量は、人によって違うので筆圧の強弱、好みの書き心地に応じて芯の自動繰り出しを5段階で調整できます。

 

 

そして、キャップを外すとノックなしに芯が出されています。なのでノックしなくても

すぐに書き始める事ができます。

3.口コミ・評価

 

 

 

 

などなどたくさんの意見が取り寄せられています。

 

ピヨピヨたろうのおすすめ記事

 

piyopiyotarou.hatenablog.com

 

piyopiyotarou.hatenablog.com

 

piyopiyotarou.hatenablog.com