ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

クソゲー?実は面白い「きのこ伝説」の秘密

 

どうも皆さんこんにちは、ぴよぴよ太郎です。最近よく目

にするゲーム広告はなんですか?

「きのこ伝説」...絶対見たことあると思います。



 そんなきのこ伝説、実際広告だけではどんなゲームかわからないと思います。そこで今回は僕なりに調べてまとめてみたので、是非プレイしてみたいという方はこの記事を最後まで読んでください。

 (最初はクソゲーと思っていたが、調査するうちに興味を持ち、事前登録した。中国版をプレイした人からは意外と面白いという評価もある。)

 

1,きのこ伝説のストーリー

 なんとこのゲーム全世界で3000万ダウンロードを突破しているということで、ついに日本にも上陸という形でやってきました。すごいですね〜

 

そして、1月から事前登録を開始しており、事前登録をすれば、SR仲間「ボーゴン」武器「ネギの棒」がもらえます。さらに、無料ガチャ3000連。そして、事前登録者が200万人を突破すれば宝石✕2024といったような豪華な報酬も配布されるので、少しでも面白そうだと思った人は事前登録するだけしてみて、実際にプレイしておもしろくなかったらやめておもしろかったら続けてみたらいいとおもいます。(無料ですから笑)

2,どんなゲーム

 

 どんなゲームかを一言で表すと、スクロール型放置系RPG となります。基本的にはガチャなどで出たレア度が様々なオトモを5人パーティに編成し、パーティのスキルを5つ装備して敵と戦いながらボスを倒していくといったゲームになります。冒険中、きのこ(オトモ)の職業を自由に変更でき、「戦士」(剣、斧)「射手」(弓、ボウガン)魔法使い」(聖、魔王)など色々な職業に変更することができるようです。オトモには遺物と呼ばれるグッズを装備させることもでき、自分やオトモのステータスが上がるみたいです。

デイリークエス

 1日2回できるデイリークエスもあります。(広告を見たらできる回数も増える。日本版ではどうなるかわからないですが、海外版では1500円課金すれば、無限にスキップをすることができるようになります。

宿舎

 自分の宿を持っていて、放置しているといろんな素材が溜まっていきますが、他人が攻撃してきて負けるとその人が自分の雇い主になるため、素材を取られます笑。その代わりに自分も他人の宿舎を攻撃することができ、最大5人まで子分を作る事ができるようになります。他人の幸せをぶち壊したい野郎にはもってこいですねー

ギルド

 ギルドというモードではオンラインで遊ぶこともできるようです。オンラインの友達とともに協力し、ボスを倒したりギルドどうしでPVP(自分のオトモを戦わせる)事もできるようです。

 種を植えて自分だけの畑を作ることができるのですが、宿舎と同じく畑泥棒がやってきて、負けると作物を盗まれます。その代わりこちらも人の畑から作物を盗むということもできちゃいます。

↓今バズりまくっている主題歌笑


www.youtube.com

まとめ

 ハイ、今回は広告で出てくるクソゲーの紹介をしてみました。自分でどんなゲームかを調べるうちに僕も事前登録をしてしまいました笑。実際に中国版のゲームをプレイした人によると,意外とおもしろいらしいですよ?(リンク載せときます)

 


www.youtube.com

また面白そうなものやゲームを見つけたら書いていくのでぜひ応援よろしく!

 

ではまた〜

 

piyopiyotarou.hatenablog.com

 

piyopiyotarou.hatenablog.com