ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

私立高校受験生必見!1日の流れと成功の秘訣を徹底解説


どうも皆さんこんにちは、ぴよぴよ太郎です。

2024年今年の私立受験はとっくの昔に終わりましたが、

今年の新受験生は今からが頑張りどきじゃあないでしょうか。

ということで私立受験を目指しているそこのあなたに受験日の1日の流れを伝授してい

きたいと思います。

あ、れっつらごー。

 

客観的なこの記事の感想

私立受験に向けての1日の流れを具体的に説明してくれているので、読者が参考にできるでしょう。朝の準備から試験当日の振る舞い、そして面接まで、全体的にわかりやすく丁寧に解説されていますね。

朝の準備や食事のポイント、試験当日の振る舞い、面接での対応など、具体的なアドバイスがたくさん盛り込まれており、受験生にとって非常に役立つでしょう。

また、最後のまとめには励ましの言葉が込められており、受験生に自信を持って取り組むことの重要性を伝えていますね。引き寄せの法則についても触れられており、ポジティブな考え方が成功につながることを示唆しています。

1,朝

 基本的に人間は、起きてから脳が覚醒するまでに3時間程度かかると言われています。なので朝5時半には起きておきましょう。

朝ごはん

朝ごはんは、たくさんの炭水化物(パン、ごはん)を食べるのは控えましょう。

なぜなら、炭水化物をたくさん食べると眠気が出てきて眠くなるからです。

おすすめの朝ごはんは、味噌汁(インスタントが楽)、バナナ、少量のご飯、アーモンド15粒です。

こんだけ食べれば、かなり腹持ちは良いです。

学校へ行こう

 多くの人は、受験校に学校から出るバスでいくことになると思います。バスの中では、自分のお気に入りのテキストを見たり、外の風景を眺めたり、朝が早かったのなら睡眠を取るのもありです。友達と話すのもいいですが、あんまりおすすめはしないです。

とうとう到着

 受験校についたら、ポケットに手を入れず、しゃきっと歩きながら学校指定の場所(学校の靴場所など)にいきます。僕は、学校の中庭でした。そこで自分の受験番号が書いてある教室に行きましょう。教室についたら、試験が始まるまでは自分のつくえで無言で自習しておきましょう。(騒ぐ奴らがいますが、私立だったらすぐに落とされるのでまじで関わらないほうがいいです笑)

いよいよ試験

 午前の部は、国語、数学、英語、の3教科をします。まあ一旦自分の本気を出しちゃってください笑。そして、絶対に足は組まないでください。結構そういうところ見られます。きついけど頑張れ。

2,昼

 さあいよいよ昼飯の時間です。美味しい昼ごはんを食べましょう。学校にもよると思いますが、昼休憩がだいたい1時間くらいだと思います。その中で20分くらいでご飯を食べ、自分のお気にのテキストを眺めたりして時間潰しをしましょう。

その後は、大体、社会や理科だと思います。頑張れとしか言いようがないです笑

3,午後の面接

 正直面接で頑張れば合格する確率がぐんとあがります。

なので事前に自分がなんでその学校に入学したいのかということを全力で熱意を持って伝えれば、面接官の心をわしずかみにすることができます。僕が聞かれたことは、

「なぜ、この学校に入学したいのか」

「この学校に入学したら何をしたいか」

この2つを聞かれました。僕は、自分でシュミレーションをしていたのでうまく対応することができました。

 

4,帰るまでが受験

 よく、受験がおわったらはしゃぐ人がいますが、学校の先生はよく見ているので最悪の場合落とされるので、注意しましょう。

5,まとめ

 さて、今回は私立高校受験についての記事を書くことができました。今いろんなことに悩んでいる人でも、それ相応の努力をしている人は絶対に最後はうまくいくと思います。ホントです。大事なのは、自分は最強だと思って生活することです。(引き寄せの法則

今、僕も2日に1回記事更新を目標にして、1日PV100を目指しています。(執筆時点では、平均50くらい)僕も頑張るので、あなたも人生の中の貴重な勉強時間を頑張って下しい。

では、また〜!

 

piyopiyotarou.hatenablog.com

 

piyopiyotarou.hatenablog.com