ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

はてなブログ初心者が1日のPV100超えるために努力してきたコト:前編

 

どうも皆さんこんにちは、ぴよぴよたろうです。

ついに僕の1つの目標である、1日PV100(1日のアクセス数)を達成することができました!!

受験期が終わってから2日に1回のペースで記事を更新していたので、継続がことを制したのだと思います。

そして、とりあえず、僕の夢だったPV100(1日)月では1700PVほど。が達成できたので将来の自分があのときはこうだったな〜って思い出せるように1つの区切りとして、

書き残したいと思います\(^o^)/

この記事を読んで、一人でもブログのモチベになったり、自分もブログをしてみようかなとか思ってくれたらめちゃんこ嬉しい!!!!

この記事は、ブログ運営者がPV100の目標を達成し、今後の戦略を明らかにする内容です。目標達成の秘訣や今後の展望、具体的な収益化計画について解説しています。読者のモチベーション向上やブログ運営に興味を持つ人々にとって参考になる情報が満載です。

 

追記:後編出したので貼ります。

 

piyopiyotarou.hatenablog.com

 

 

俺のブログプラン(目標)

僕のブログの計画は、 

雑記ブログでいろんなカテゴリーに挑戦し唯一、

当たったものについての特化ブログを作っていきたいと思っています。

もちろん、雑貨ブログも続けます!1日100PV達成できたのは、

最近流行りまくっている広告の『きのこ伝説』の記事を何個か作ったおかげだと思っています。やっぱりトレンドは大事だ〜と改めて実感しました。

 

1日PV100というのも明日も取れてるかわからない。

というのがブログのドキドキだと思っています。

 

でも!中2のあの頃、子供でもお金稼ぎができないのかと思って始めた0からの僕のブログを見ている人たちがいる。

ということは、少なくともブログで稼げる可能性は0じゃあないはずです。

 

とりあえずの今の僕の目標は、1日PV100を維持することとPV200を目指していくことです。

 

収益化はその後です。

目処としては、一日PVが500以上獲得できるようになったら、

 

はてなブログProに変更して(有料)グーグルアドセンス(広告をつけて収入を得られるようにする)をつける。

そして、月の収益が10000円を超えるようになってきたらはてなブログを卒業して、WordPressに移行する。

 

絶対に半年でここまで上り詰めます。

それからのことは、達成してからまた書きます。

 

やっぱり、自分の夢は声に出したり文で書いたり、

日常で思うことが夢に近づく大きな1歩になります。

要は、自分の毎日思ってることに対して、

自然と行動するようになって夢が叶うと思うんです。

引き寄せの法則です。

だからこそ、僕は若いうちにたくさんのことにチャレンジしていきます!

PVを増やすための具体的なプラン

 PVを増やすために必要なのは、やっぱり

  • 読者が欲しがる内容の記事を更新
  • 浅く広くするのも大事だが、ときには深く狭く
  • 継続は力なり
  • 楽しむ(これが一番)
  • 自分が納得する記事を作る
  • 集中力を切らさないために、することを2日に分ける
  • ネタをストック

こういうことを大事にしなくちゃいけないと思ってます。

今回の記事では、前編と後編に分けたいので、また2日後に後編出します。

後編では、上の箇条書きの部分を書いていきます\(^o^)/

 

 

2日に1回記事更新をする理由

 

 PVを増やすために必要なことは、継続だといいます。

 

だから僕も2日に1回の更新頻度でバンバン記事を出していけば、

どれかは必ず当たるだろうっていう計算でやってます。

 

僕が1日1回更新をしない理由は、1日にこだわりすぎると段々と、いい記事をかくことじゃなくて、とりあえず更新しとけ。みたいになっていくのが嫌だからです。

 

クオリティーの低い記事をできれば量産したくないという思いもある。

 

これまでは、1000文字から1500文字で書いてきました。

 

なかには、ブログの文字数は気にせず好きなことを書けばいいと言ってくる人がいますが、その人達は多少、有名なブログを運営してて文字数が少なくても見てくれる人はいるので、そういうことを言ってるのだと思います。

だけど、あんまり有名じゃない人達がまず大事なのはどれだけ、濃い内容の記事を作ってそういう人たちに勝って、読者を獲得するかっていうことだと思うので1000文字位の記事だとすごい人たちには、到底追いつけないと思います。

まあ、あくまでも僕個人の意見だから読んでて違うなって思ったら受け流してください笑。

これからは、最初の日に1000文字書いて次の日に1000文字書くってのを繰り返して、どんどん文字数も増やしていきます。

たまには、息抜きとして1000文字位の記事を出すのもいいのかな〜って少しだけおもったりも笑。そこは、個人で頑張って!

終わりっっっっ(^o^)

続きも見てね〜

 

追記:後編出したので貼ります。上らへんにあるよ。

 

piyopiyotarou.hatenablog.com

piyopiyotarou.hatenablog.com