ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

無印良品ののりについて徹底レビュー【スティック・テープの2種類が使いやすい!!】

 

 

 


  

 

「なにかおすすめののりって、あるのかな?」

 

「おしゃれなのりがほしい!!」

 

あなたのその疑問に応えます。

 

どうも皆さんこんにちは、ぴよぴよ太郎です😋

みんな無印ライフおくってる〜?

 

僕は、無印にドハマリしていました(笑)

 

ということで、今回は、無印良品のおすすめのり(塗る方)について書いていきます。

クリックでジャンプ

 

1.スティックのり

 

 

 

 

 

 

 皆さんは、なんのスティックのりをつかっていますか?

 

とんぼ?

 

僕は、無印。  なぜ無印ののりを使うのかと言うと、

  • 安い
  • 安いくせにむっちゃ使いやすい
  • シワが出にくい
  • おしゃれ

これだけの理由です。この商品は、ホントのホントにつかいやすい。

 

というのも←(使ってみたかった言葉。へへへえ)

 

90円という価格で100均よりもいいってマジで最高じゃあないですか。

そして、何よりもすごいのが安いから躊躇なくふんだんに、たっぷリと使えるということです。

 

キホンテキな性能

  • 約8g
  • インド産

使い心地

 さぁ〜〜っと塗れて、誰にでもおすすめできる。

おしゃれだから、どこでも使える。

 

2.テープのり

 

 

 

 

 テープのりは、スティックのりよりも

 強力で使いやすいです。しかし290円とちょっとお高い!!

 

そのかわりですね、詰替え用のテープも売っています。

 

テープのりの詰替えだけ買っちゃったハナシ

 

僕には、失敗談があります。

 

それは、テープのりを買おうと家から3.5キロくらいはなれたローソン(無印)にチャリで行ったときに詰替え用のテープを買ってしまいました(笑)

 

 

 

 

その時は、発狂しそうになりました(笑)

みなさんも無印のテープのりを買うときはしっかり見たほうがいいですよ。

 

 

3.トンボのスティックのりでもいいじゃないか!!って思ってるひとへ

 

 

 

 

 

 

もちろんトンボのやつがいいって人は、もちろんそれでもいいと思います。

 

 

 

 

でも、おしゃれなやつがほしいっていう人は無印のを使えばいいと思います

 

4.スティックのりは、コンパクト。テープのりは、でかい

 当たり前ですが、テープの方はでかいです。

 

大きな筆箱を使っている人は、問題ないと思いますが

 

小さな筆箱だったらちょっときついですな。

 

おすすめの筆箱は,こちら

 

 

 

piyopiyotarou.hatenablog.com

 

もしよかったら見てみてください(笑)

 

まとめ

 今回は、無印ののりについて書きました。どうだったでしょうか?

 

買って損することはないと思います。最近は、ローソンでも無印良品の商品が売っています。(少しの商品だけだけどね)

 

アレってマジで便利ですよね

 

こんなとこでおしまいっ!

 

ぴよぴよ太郎でした。

では、またっ!!