ピヨピヨバード大学

トレンドや文房具、雑貨、日常生活などのオモシロイと思ってもらえるような記事を作っています\(^o^)/

MENU

ソフトテニスのモチベが上がらない3つの理由

 

 



 

 

 

「最近、ソフトテニスに飽きてきた

 

「どうやったら、モチベーションが上がるのかな」

 

 

そんな悩みに応えます。

 

どうも皆さんこんにちは、ぴよぴよ太郎です😛

僕は、この前までめちゃめちゃ

 

「テニスやりたくないな〜〜〜」

「めんどくせ〜〜

 

と思っていました(笑)

 

 

今回は、その問題を解消する術を紹介していきます!!!

クリックでジャンプ

 

1.モチベが上がらない3つの理由

 

 

 



 

 ボールを上手く打てない

 

僕が、モチベが低くなったときの一番の原因となっていたのは、

 

上手くボールを打つことができないことでした。

 

上手なあの人みたいに「バコーン!!」と打つぞ!!と思っても、自分が打てるのは

「スカッ」や「バコッ」などの空回りな音で、本当に萎えます。

 

 

この不愉快な感じは、一体何なんでしょうね!(笑)

 

この現状を打破した方法が、素振りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  .........!

 

お前、やっぱり結局は、

「素振り頑張れ!!!」の根性論かよ!!!!

 

 

 

 

 



 

 

って思った方、

 

落ち着いてください

 

この方法は、面倒ではありません。

 

テニスがうまくなるには、もう素振りしかないんですよ!

 

僕は、3週間続けて、BチームからAチームになることができました。

(わけあって、いまはBチームなのは、ナイショ!)

 

ということで、1日50回素振りしましょう!

 

さっき面倒じゃないって言ったけど、人によっては面倒とかんじるかも!

 

「俺は、1日100回でも、200回でもやってやるぜ〜〜!」

みたいな猛者は、どうぞお好きなように😇

 

 

 ボレーが上手くできない

 これは、前衛あるあるですね(笑)

僕は、ボレーができなさすぎて、先生に呆れられました☆

 

みなさんは、練習メニューとしてサーブレシーブというものをやっていますか?

 

この練習メニューは、サーブ側レシーブ側に分かれて楽しく打ち合うという

 

ド定番のあたおかメニューですな☆

 

僕も、ボレー下手なので、人に言えないのですが

 

ボールを打ったら前に行くを何回もしています。

 

ボールが怖いなら、ネットからラケット2本ぶんくらい離れて、ボールを上から見下ろ

してしまうように打つと少しは軽減します(≧∇≦)b

 

あとは、何回も繰り返すとジョジョに慣れていきまぁす。

 

上手にできない自分にぶち切れている

 

 

 

 

 自分が下手だと思っても、決して下を向いてはいけません。

 

ミスってしまったときは、過去のこととして笑って見過ごしましょう(笑)

 

 

 

モチベを上げる6つの解決策

 

 



 

  • ラケットの掃除をしてピカピカにする。
  • 可能であれば、新しいラケットを買う。
  • 他人を褒める。
  • テニスシューズを洗う
  • ソフトテニスの解説動画を見る(個人的にむっちゃおすすめ
  • 休みの日に友だちと乱打をしてふざける

 

みんながんばれっ!!!!(笑)

ど根性

 

 

まとめ

 テニスは、プレイした時間によって自分のレベルが上がっていきます。

ジュニアに勝てないのは、これですね。

 

テニス始めたての人はもちろん、古参勢も長く続けてみてください。

そうすると必ずいいボールが打てるようになります。(これは、本当)

 

以上っ!!

 

さて、このブログも100閲覧行きました。スタートラインは、まだまだ遠くですが、

これからもがんばりますので応援よろしくおねがいします(^o^)

 

では、またっ

 

ぴよぴよ太郎でした!     ツイッター、インスタのフォローもよろしく!!